• 最終更新日:2021年7月7日

1 法的アドバイスが受けられる

法的問題が生じたときに、今後について不安を感じてしまう方も多いです。

弁護士に依頼した場合には、適宜、法的アドバイスが受けられるメリットがあります。

法律や裁判は、一般の方では理解できない部分も多いため、依頼した弁護士がしっかりとした知識や経験あれば、適宜、適切なアドバイスを受けることができます。

そのため、法的知識や経験がないことにより、損をしてしまうことを防ぐことができます。

2 相手方との交渉、やりとりを弁護士に任せることができる

法的問題に関して相手方とやりとりすることに精神的に大きな負担を感じる方もいらっしゃると思います。

弁護士に依頼した場合には、弁護士が窓口になって相手方とやりとりを行うことができるため、安心です。

3 法的問題が解決に向かう

法的知識や経験が乏しい場合には、ご自身で行動されたことにより状況が悪化してしまうことも少なくありません。

法的知識や経験を有する弁護士であれば、その状況において、適切と考えられる行動をとるので、法的問題が解決に向かっていくことが多いです。

もっとも、弁護士も得意分野が異なるため、ご自身が抱える法的問題について詳しい弁護士に依頼することが大切です。

4 ご相談はお気軽に

弁護士は守秘義務を負っていますので、ご相談された方やご依頼された方からお話しいただいた事情を正当な理由なく他の方に話してしまうことはありません。

お一人で悩まずに、お気軽に、弁護士法人心 横浜法律事務所にご相談ください。