障害年金

詳細につきましては、以下のサイトをご覧ください(以下のボタンをクリック)。

障害年金の請求をお考えの方へ

障害年金については専門家にご相談ください

病気や怪我などで身体や精神に障害を負い、生活や仕事などに様々な制限を受けることになった場合、請求することで障害年金を受給できる場合があります。

ご自分の障害で年金の支給を受けられるかどうかや、ご自分が受給要件を満たしているかどうかについては、事前に弁護士等の専門家に相談することをおすすめします。

障害年金の請求は弁護士法人心へご相談ください

障害年金の請求をするためには、申立書や診断書などを提出する必要があります。

申立書や診断書の内容に不備があったり、記載内容に不足があったりした場合には、実際の障害の程度よりも低い等級になってしまうことや、障害年金が不支給となることもありえます。

障害年金の請求をお考えの方は、弁護士法人心へご相談ください

弁護士法人心では、弁護士がお客様の障害年金の請求を手助けさせていただきます。

障害年金の請求に必要な申立書などの作成をサポートさせていただけるほか、弁護士が代理人となって障害年金の請求を代行させていただくこともできます。

障害年金に関するご相談は、原則相談料無料で承っておりますので、障害年金の請求を検討されている方は、弁護士法人心 横浜法律事務所までご相談ください。