労災

詳細につきましては、以下のサイトをご覧ください(以下のボタンをクリック)。

大変申し訳ございませんが、担当弁護士の予定が一杯のため、現在、労働者側の労災事故についてのご相談はお受けすることができません。

労災に逢ってしまったら弁護士にご相談

労災の手続きや会社との話し合いは弁護士にお任せください

労災(労働災害)とは、通勤中や勤務中に発生したけがや病気のことです。

万が一労災に逢ってしまったら、労災の手続きを行ったり、会社側と話し合いをしたりしますが、けがや病気の治療をしながらそれらをご自分で行っていくのは負担が大きいかと思います。

そのため、労災に詳しい弁護士にお任せいただくことをおすすめします。

会社側が労災を認めてくれないとき

労災に逢ったにもかかわらず、会社側が労災を認めてくれないというケースも考えられます。

そのような場合に弁護士にお任せいただければ、適切な労災の手続きをするよう会社側に交渉したりすることが可能かと思います。

ご自分で会社側と対等に交渉することが難しい場合もありますので、弁護士にお任せください。

損害賠償の請求をするとき

労働者が安全に働ける環境を整備する義務を怠った等、会社側に過失があるような場合には、損害賠償を請求できるケースもあります。

その際は、会社側の過失を証明できるような証拠の収集が重要となります。

適切に証拠を収集するためには、労災に詳しい弁護士にご相談いただくことをおすすめします。